グッズ・アイテム ママ:ひーちゃん 離乳食

離乳食グッズ *その3* 百均グッズ


その1その2では離乳食グッズについて紹介してきましたが、

その3では百均グッズについて書きたいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

▶離乳食グッズ *その1* 食器類
▶離乳食グッズ *その2* マグ・冷凍保存容器
▶離乳食グッズ *その3* 百均グッズ ←現在のページ

百均グッズ

食器はもちろん、ガラガラなどのおもちゃやベビーカー関連のグッズなど

赤ちゃん用品がとても充実してきています。

まだまだ子育ての最中なのでこれから増えていくとは思いますが、

とりあえず今のところうちにあるグッズを紹介していこうと思います。

 

離乳食グッズ

百均グッズ

①めん用カッター

めん用カッターは色んなところから出ていますが、百均のもので十分使えます。

ケースも付いていて持ち歩きも出来ます。

これから外でうどんとか食べられるようになってきたら

ますます出番が増えそうですね!

 

②については離乳食グッズ *その1*

③④⑤については離乳食グッズ *その2*で書いていますので

ここでは割愛します。

 

⑥すりこぎ&すり鉢

これはセットで100円の商品です。

離乳食の調理セットを買わなかったので、これは役に立っています。

ちょっと小さめですが、少量ずつ入れれば問題なし。

小さい分収納の場所も取らないのでさっと出せてさっとしまえます。

 

⑦スプーン&フォーク ⑧シリコンスプーン

その1でも触れましたが、

⑦は自分でスプーンで食べる時期に持たせてみようと思っています。

⑧は、スプーンの先が大きいのもありますが、

持ち手が何となく頼りなく、少し使いにくいです。

(きっとこれも口を大きく開けてくれる子なら問題ないのだと思います。)

 

その他のグッズ

百均グッズ

⑨お菓子ケース

百均の中でも様々な種類があるお菓子ケースですが

これはキティちゃんのデザインです。

ふたを開けるとボーロが1つずつ取り出せるように穴が開いています。

ふたをはずすと細長いおせんべいを入れることもできます。

お菓子を割れずに持ち歩ける上、可愛さも兼ね備えているので

ひーちゃんおすすめの商品です。

 

➉紙パック保存ケース

紙パックを中に入れて、穴からストローを出してさらにふたもできる

という商品ですが、正直持ち歩くのにはかさばります…。

ぺたんこに折りたためる商品もあるのでそっちの方が持ち歩きには良さそう。

まだパックの飲み物を飲みきれないので、使う日が来るのを信じて保管中です。

 

百均グッズ

⑪マグポーチ

これもおすすめの商品です!

200mlのストローマグならたいてい入る大きさで、

漏れても外に染み出さないし

ひも部分にボタンが付いているのでベビーカーなどに取り付けることもできます。

 

⑫みそこし

お鍋に入れるといくつかの野菜をまとめてゆでることができます。

…と思っていたのですが、お鍋の大きさに合わない。

お鍋に2,3個入れて2,3種類ゆでられるといいなあと思ったのですが

困ったことにぴったり入らない…。

大まかにでも大きさを測ってから買えば良かったなあ。

 

⑬カラビナフック&スプリングキーチェーン

これはおもちゃを落とさないようにするために何かないかなあと思って

自分なりに考えてから買いました。

 

結果、こうなりました↓↓

百均グッズ

フックにおもちゃをつけて、チェーンをつけたいところに回してとめる。

スーパーなどにあるベビーカーにもさっと取り付けられて

手を離しても床に落ちないので安心ですよ!

 

案外使える百均ショップ

じっくり店内を回ってみると意外と使える商品が並んでいます。

お店によって売ってる商品に違いがあったりするので

百均めぐりをしてみるのも楽しいですよ!

 


 

こちらも合わせてお読みください。

▶離乳食の悩み(食べない、開始が早すぎた?)

▶8ヶ月、卵でアレルギー反応が出ました

▶1歳児のおやつ、どんなものをあげればいい?

 

 

 

スポンサーリンク

↓↓↓ランキング参加しています。応援よろしくお願いします! にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 育児日記 ブログランキングへ


-グッズ・アイテム, ママ:ひーちゃん, 離乳食